読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

ジャンクロン提督の艦隊事情その1~夏イベント編~

お疲れ様です、ジャンクロンです。

先日、艦隊これくしょんの2015年夏イベントの期間が終了しましたが諸提督方の戦果はいかがだったでしょうか。

僕は春に続いて2回目のイベントだったのですが結果は

 

E-1~E-6を乙難易度で踏破......

 

に止まりE-7突破叶うことなく撃沈しました。当期間、青森に帰省しており父親が入院していたために実家の手伝いに時間を取られていたのもありましたが、実際のところは最終海域の難易度の前に心が折れたという何とも情けない理由で攻略を断念しました。

 

その......自分、

 

20回のトライで1回もボスに辿り着けないってのは

 

初めての経験でして、「こんなに手ごたえないもんだっけ!?あれ!?」と知り合いの方々がクリアしていくのを傍目に見ながら焦っていました、ハイ。

 

E-7に限らず今回のイベントは対空カットイン艦の有無で攻略難度に差が出たのではないかと思いました。僕の場合秋月もいなければ摩耶様もいない、ついでに言うと裸エプロンネキ明石さんもいないという三重苦。飛んでくるたこ焼きに爆撃される夕立時雨を何度みたことか。お気に入りの艦が何度も中破ないし大破させられたらそらやる気もなくします。

今回のイベントは最終海域に特殊ギミックを採用するという初の試みをし、プレイヤーからは賛否両論の様を呈していましたが皆さんはどう思われたのでしょうか。クリアできなかった僕には正直な話、発言権はないのでしょうが敢えて言わせてもらうとしたら今回のギミックは「アリだな!」と。ただ単純にボスをちまちま殴るのではなくて道中のボスや補給艦を倒すことで大将が弱体化する(で合ってるっけ?)。外堀から埋めていって本陣を落とすってのは現実的には至極当然といいますか、そうしたアイディアを組み込んだのはなかなかに面白かったと思います。クリアできてたらなぁ

 

秋イベントは全海域を突破する覚悟で臨むつもりです。いい報告ができたらなぁって、ね。

 

拙い文章ですがこんなところで。では。

 

 

 

 

P.S. 浴衣グラの浦風の中破絵は股間に悪い