読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

ポケカを始めた

雑記

カードゲームは遊戯王をやっていたがここ最近の環境についていけなくなったのと「使いたい!」と思うカードが全く出てこなくなったので若干飽き始めていた。が、カードゲーム自体は好きなので何か面白そうなものはないかと探していた。MtGが私の所属するポケモンサークルで湧き水程度の盛り上がりを見せていたが「MtGはカードゲームではなく株」という言葉を知っていたので却下。


結果、「ポケサー民ならポケモンカードやろう」ということになった。籍を置く大学にはポケサーがもう1つあり、そこのサークル員でポケカをやっている人が多い(というか殆ど?)とのことで対戦相手にも充実している。色々とルールを教えてもらったりカードを集めるのに協力してもらったりと感謝しきれない。この場を借りて再度お礼を言いたいと思う。本当にありがとうございます。


で、何のデッキを作ったかというと


実機の方でもエルレイド使ってるし、エルレイド主体のデッキ作りたいなぁ


→MエルレイドEX軸はどうだろうか、安いし


→天の声「一発芸っぽくなって弱いよ」僕「成る程」


→お、先読みエルレイドだって。使ってみようか


→†完成†



ということで先読みエルレイドを用いてハンドアドバンテージを常に稼ぎつつ場を制圧するデッキを組んでみた。レシピはあるサイトに掲載されていたやつを有識者の意見を取り入れてアレンジしたものに落ち着いているが、なかなかに面白くて楽しいデッキだと思う。

もっといっぱい対戦したいなと、純粋に思った。





ただデッキを組んで初めての対戦相手が特性を封じてくるダストダスを用いており完全にロックされてしまったのはいい初心者殺しだなぁって思った(小並感)。



f:id:janklogic1229:20160114112402j:plain



ルチャブル入れろって書いてたから投入したルチャブルがあまりにもクソだと酷評されたのでレシピ乗っけるなら〜〜の弾から登場みたいなことも付記して欲しいなって。



尾張