横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

『個人史アンソロジー』ですって!

僕が籍を置く大学で僕が所属しない方のポケモンサークルの合宿にて『個人史アンソロジー』なる企画があると聞きまして。内容はその人にまつわる事をテーマとしたテストのようなもので、テストの問題はその人の趣味や過去の思い出や†罪†といったもので占められているんだとか。

その話を聞いて「自分ならどういう問題を作るか」と問題を考えてみたところ、かなり少なめですが問題が出揃ったので折角だし公開することにしました。問題は随時追加するかもしれません。

答えは別記事で上げます。


ではどうぞ!










ポケモン




・次のうち、エルレイドが覚えない技を1つ選べ。
ふういん
しんくうは
どろかけ



・私ジャンクロンがポケモンカードにて先読みエルレイドデッキを組むにあたって、間違えて買ってしまったルチャブル(伝説キラコレクションに収録)の技の名前、威力、必要エネルギー、あれば効果をすべて答えよ。なお、技の数は2つである。



・ポケットモンスターXYにて、フラダリとの戦闘回数は何回か答えよ。






・軽空母龍驤をドロップした(海域での戦闘に勝利した際に何らかの艦娘を入手すること)時、及びログインの際に彼女を秘書艦に据えていた時に流れるボイスを次の言葉を全て使って正確に述べよ。句点句読点感嘆符疑問符も考慮することとする。

独特
シルエット
ちゃーん
期待



・『軽巡洋艦』を英訳せよ。



・「あぶくま」を漢字で書け。なお三文字である。




個人史(○×形式)

・小学生時代、GBAソフトにて第三世代のポケモンが発売されたがジャンクロン氏が購入してもらったのはルビーである。



・中学生時代、野球部所属のジャンクロン氏は控えであったがポジションはライトである。



・高校2年の修学旅行でジャンクロン氏は宿泊先の旅館の同室の友人が全員出払っている時、備え付けのトイレで致した。



・高校3年の学祭で、ジャンクロン氏はクラスの模擬店の出店においてお好み焼きの調理を担当した。



・現在(2016.2/21)、ジャンクロン氏の家にある艦これプライズフィギュアは10体存在する。