横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

【単体考察】剣舞メガバシャーモ

バシャーモ@バシャーモナイト


意地っ張り 猛火→加速


167(92)-233(252↑)-101(4)-×-102(12)-139(148)


A→打点確保の為ぶっぱ


S→メガ後1加速で最速135族抜き抜き(実数値1下げて最速135族抜きで留めておいてもよさそう)


残りH,端数でB<D調整



飛び膝蹴りフレアドライブ剣の舞守る



バシャサンダーナットのサイクルの中に組み込むことで有利対面で剣舞,受け出てくるポケモンをワンパンしようという目論見だった。因みにこの受け出てくるポケモンでワンパンできるのはせいぜいスイクンとかランドロス程度。クレセリア,カバルドンは受け切られて返しのサイキネや地震なりで反動+ゴツメ等々で落ちる。


サイクル+積みを意識して構築を組みたかったのですがまぁ、失敗ですなぁ......