横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

剣舞メガエルレイド

陽気 124-76-52-×-4-252


インファイト/思念の頭突き/冷凍パンチ/剣の舞

HB→A182タイプ一致逆鱗+鮫肌ダメージ2回をなんかいい感じで耐えたはず、耐えなかったら申し訳ないけど僕のエルレイドも耐えないから許して,あとHは16n-1(159)だったりする


A→1剣舞思念の頭突きで特化ドヒドイデを確定1発,受けループのヤドラン枠がドヒドイデだとeasy win 出来るかもしれない


S→最速,削ってもいいことあんまないしワンチャンS遅いメガボーマンダの上を取れるかもしれない(ただし倒せない)


D→端数




シーズン5よりメガエルレイドが解禁ということで調整案として紹介。

もしも興味があって使ってみたい!という方の参考にでもなればと思います。


特殊方面がだいぶ硬いのでレヒレとかの前で1剣舞は余裕で出来ます。返しの思念の頭突きでワンパンできるとは言ってない。あと当たらない(重要)


それとどんなに頑張って積んでもミミッキュで簡単に止まるのでそれは割り切って使うしかないです。以上。


技構成ですがメインウェポン2つ+とりあえず通りそうな冷凍パンチという組み合わせ。

よく影撃ちを搭載しているのも見受けられますがまあ最低限抗うっていう意味では強いと思います。メガルカリオでよくね?





あくまで1つの調整案であって、努力値配分とか技構成はいくらでも改善の余地はありますので貴方だけのメガエルレイドを模索して

みるのも面白いかと思います。

もしよさそうなのがありましたらこっそり教えていただけると幸いです。