横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

【備忘録】ライボランド

ライボルト@メガ石 臆病CS 10万/ボルチェン/火炎放射/めざ氷


霊獣ランドロス@拘りスカーフ 意地っ張り最速135族抜き抜き調整 地震/蜻蛉返り/雪崩/馬鹿力


キノガッサ@オボンの実(所謂テンガッサ) マッパ/種ガン/剣舞/胞子


ゲッコウガ@ラムの実(所謂信用可能ゲッコウガ) 悪波/草結び/冷凍ビーム/影撃


ハッサム@拘り鉢巻 意地っ張りHAs バレパン/叩き/蜻蛉返り/馬鹿力


ラティアス@メガ石 臆病最速ガブ抜き残りHBベース サイキネ/龍の波動/自己再生/瞑想



ライボランドでトンボルチェンをすることで物理ATを弱らせる「とんぼる作戦」でかき乱す。

ライボランド自体に刺さるマンムーに対して一応強い駒として信用可能ゲッコウガハッサムを用意。

あと「とんぼる作戦」で疲弊した相手を通常でも物理ATに強いテンガッサで起点にする。

ここまでで特殊に弱いのでメガラティアスを起用したが、非常に身代わりが欲しい。 

しかし超/龍というメインウェポンはどちらも無効にされるタイプが存在する為、両タイプの技を採用したいが切る技もないのでこの技構成のままで。


暫く使い続ける予定だが、対面厨パへの選出と立ち回りのチャートが組めていない(組んだけどちゃんと処理できていなかった)のでそこはしっかり考えていきたい。





もし改善点があったら教えてください。