横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

オシャレイド

f:id:janklogic1229:20161030212900j:plain


ネーミングはほぼ半年前にとある人に命名された。多分つけた本人は忘れている。




エルレイド@メガストーン


陽気H252 S252 残り4どっか(耐久に振ったメガガルーラに対するインファイトの乱数が変わる可能性があるのでA4振りがオススメ)


インファイト挑発道連れ@1



鬼火や電磁波といった補助技、起点にしようとしてくる相手に対して有用な挑発と1:1交換を見込める強力な技であるところの道連れを採用した最速メガエルレイド


一応メガガルーラを倒すという格闘タイプに与えられた使命を果たす為のメイン火力であるところのインファイトを確定採用とする。

あと1枠は自由だがS110族の速さからのそれなりのエスパー打点は受けにくい(筈な)ので思念の頭突きを推奨する。あと何かしらの作用でSの下がったゲンガーへの有効打。一応体力満タン状態ならC222メガゲンガーシャドーボールは乱数6.3%1発なのでほぼ耐えると思ってもいい。鬼火は知らない。


ガルクレセという並びに対してガルーラにはインファイトクレセリアには挑発を入れて裏に交代して起点にする、という動きを目指したが上手くいくことはなかった。






有利対面で剣舞して




f:id:janklogic1229:20161030212819j:plain




ってしたり3ウェポンにして技範囲で




f:id:janklogic1229:20161030213514j:plain




ってしたりしたがどの型も一長一短あるので構築によって使い分けていきたいと改めて思う。





多分第7世代でも使い続けると思うので、彼とは仲良くやっていきたい。