横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

報告

f:id:janklogic1229:20190421185351j:plain


よっ! (気さくなあいさつ)




新年度が始まり、5月からは新元号へ移行と時代が1つの区切りをつけようとしている昨今。

私も色々あって生活が大きく変わろうとしている中、何か新しいことを始めようと考えていました。




というわけで明日の18時(4/22(月))にニコニコ動画ポケモンの対戦動画投稿します(唐突)


前々からメガエルレイドを題材とした対戦動画を作ってみたいなぁと考えていました。
というのもニコニコ,つべ含めて(メガ)エルレイドを扱った対戦動画で面白かったものが知っている限りは「無い」ことを憂いていました。機会があればその状況を打破したいなと。

仮にその動画がつまらなかったと評価されても、自分が納得する形のものを世に送り出せたならそれは自分が面白いと思うものなのでいいかなと。
単なる自己満足に過ぎないと思われるかもしれないけど、別にこれで食っていくわけでは無いし好きにやらせてもらいます。



それと、動画には僕が声を当てていません。

「あ、動画作ろう」と決心したそのタイミングでちょうど風邪を引いていて、まともに声が出ない状況でした。

なのでその場でamazonを開いて幼女の声帯をポチりました。


f:id:janklogic1229:20190421190440j:plain


¥10,238



声を当てるだけならフリーの合成音声ソフトでも使えばいいんですけど、この東北きりたんというキャラクター,並びに声(CV.茜屋日海夏,かしこま!とかキュケオーンの中の人)が非常に突き刺さったので買いました。


なにより、これだけ高価なものを買うことで動画制作に飽きて途中で放棄するという逃げ道を潰せるだろう、というのが1番な理由です。

自分で稼いだお金で買ったものですし、その重さはよーく知ってます。




毎日2〜3時間,Aviutlの使い方等を覚えつつ動画制作をしました。大体2週間くらいで一応動画としては成立しました。対戦の録画は20分で終わりました。



f:id:janklogic1229:20190421191313p:plain



サムネイルはこんな感じ。シンプル。


投稿完了したらツイッターで流すので、それを辿って見てくれたら嬉しいです。皆さんの貴重な19分3秒を僕にください。



報告は以上になります。これからも僕、ジャンクロンをよろしくお願いします。









ここまで読んで「別にお前の動画は興味無いし」という方は最近僕が推してるvtuber『リゼ・ヘルエスタ』ちゃんをググって各自アーカイブを辿るなり,切り抜き動画を見るなりしてください。


ポケモンやってる人なら刺さるかもしれません。



f:id:janklogic1229:20190421191740p:plain





終わり。