横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

2015を振り返って

なにやら今年の総評をブログにまとめるのが流行っているみたいなので便乗しますよ〜


青森から単身横浜へとやってきて友達できるかな〜と心配でしたが横国流星群に入ったことで学年関わらず知り合いができ、また同大学の別のポケモンサークルことポケラバーズの皆様とも関わりを持て、更に更にィ交流会やオフで他大のポケサーの方やオフ勢の方とも知り合いになれたりとまず普通の生活を送っていたら知り合うことはなかった方々との繋がりを持てたことはよかったです。


色々な価値観をその人その人と関わることで知ることができ、ポケモン関係なしにも自身の見聞を広げることができたかなぁと思います。


来年は(よっぽどのことがない限り)2年となり、言動・行動に責任を感じる場面がより一層多くなるかと存じています。もしかすると僕自身何か面倒事に巻き込まれて何かと迷惑をかけることがあるかもしれません。その時はどうか、変に気を遣うことなく厳しい言葉で指摘して、正しい道へと導いて頂けたらとお願いしたいです。


あと僕は今年の4月からポケモンガチ対戦を始めた若輩者です。対戦面での技術はまだまだ甘いので、色々とご教授願えたらと思うところです。



というわけで来年もよろしくお願いします。来年こそ、メガエルレイドを使ってなにかしらのオフやレートで結果残します。


それでは、良いお年を〜