横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

シーズン1のエルレイドさん

 

@ラムのみ きれあじ テラス鋼

151(60)-177(252)-85-×↓-135-137(196↑)

 

A→極振り

S→最速キノガッサ抜き意識の輩を抜き

H→実数値が綺麗(このくらい振ってたらなんか耐えないかなって思ったけどなんにも耐えなかった)

 

 

確定技→聖なる剣/サイコカッター

選択技

→辻斬り(メイン2ウェポンと補完の取れる切れ味対象のサブウェポン)

→剣の舞(無難にラムのみを盾に崩し役として)

→地ならし(最低限の起点回避技,岩封じゃないのは命中率と、間違ってアーマーガアに当ててS下げられたくないから)

→アンコール(使ってないけど対面で鉄壁積んできたミミズズを分からせる必要性を感じたので候補の一つとして)

 

黙って最速ASの方がマシだったと思う。

等倍で殴ってくる特殊相手と殴り合うことを意識できれば良かったけど世はまさに大物理時代なので辛い。

 

 

ここからが本題。上記の中途半端な型は失敗作として後世に語り継ぐとして、今作からのエルレイドは過去のメガシンカ個体を含め1番可能性を秘めていると個人的に考えている。

 

シンプルに新特性きれあじと新規メインウェポンであるところの聖なる剣がめちゃ強い。しれっとサイコカッターの威力も上がっているので、正直後は結果を出すだけなんじゃないかと思うレベル。

 

強力なメインウェポンというアイデンティティを得たので、後はどっちつかずの中途半端なSと貧弱な物理耐久をいかに誤魔化しつつ、周りを固めるかの問題。

テツノブジン来る前にガンバロウネ。

 

 

 

 

ところで高速移動覚えるようになったんだけど上手いこと使えないだろうか。個人的に激アツ。