横須賀流刑地

勝利の輝き目指して

高速移動エルレイド

なんかの間違いで流行った時用に起源主張

 

 

@ピントレンズ 切れ味 テラス格闘

意地 145(12)-194(252)-86(4)-×-136(4)-130(236)

聖なる剣/サイコカッター/高速移動@1

 

A→特化 ステロ込テラス聖なる剣で無振りガブリアスを確定1発程度

S→+2で最速スカーフ106族(カエンジシとか)抜き,+1で最速125族(マニューラとか)抜き

残り申し訳程度に耐久

 

SVからの新規技である高速移動により、抜きエースとしての役割を持たせた。

 

不足しがちなサイコカッターの威力を1/2で上げられるピントレンズを持たせている。

 

@1の技はパーティと相談して任意の切れ味補正の乗る技(辻斬りとかリーフブレードとか)だったり、剣の舞で崩し性能を高めることも可能。

 

自分は剣の舞を採用したことで崩しにも抜きにも運用できる、2世代前の高速移動デンキZレボルトをイメージして運用した。

他との噛み合わせが上手くいかなかったが、個人的には悪くなかったと思う。ミミッキュサーフゴー諸天然ポケモンへの対策さえできれば......といった感じ。

 

一応ステロ展開さえできればヘイラッシャくらいなら格闘テラス聖剣でいい乱数で2パン。

妖精テラス切られたらサイコカッターで急所お祈りになるが、その為のピントレンズ。

 

 

今シーズンはこのエルレイドと心中する予定。

気になった方は是非使って感想を聞かせて欲しい。